Theme Layout

[Boxed]

Boxed or Wide or Framed

[boxed]

Theme Translation

Display Featured Slider

[No]

Featured Slider Styles

[Fullwidth] [caption2]

Display Grid Slider

[Yes]

Grid Slider Styles

Yes

Display Trending Posts

[No]

Display Author Bio

[no]

Display Instagram Footer

[Yes]
CL2425.com. Powered by Blogger.

目標


/今学期の目標は何でしたか。引用(いんよう quote)してください。
今度学期の目標は簡単に 1. 熱心にすると, 2. 良い成績を持つと 3. もうちょっと会話が上手にさせよう 4. 漢字をたくさん覚えると, そして 5. JLPTを受けろうでした。

/目標のために、十分がんばっていますか?
うんんんんんんん。。。。。。。そうなこともようで, そうではないこともようです。 ある時はとても熱心にしていながらも, ある時は勉強したくないとか興味が消えてしないのもしました。半分/半分だと思います。五番は準備をだくさんしたが、もうしこむ時を逃しました。

/何か成果(せいか;成功した結果)がありますか。
   成果があったら、それで満足していますか。
  成果がなければどうしたらいいと思いますか。
自分がどう思うのかにしたがって成果が違うようです。 まだよく分からないが, どうしても成果がないの方が強いと思います。 勉強をするしかないですね。

/目標は高すぎましたか?ちょうど良かったですか。低かったですか。
ちょうど良かったとおもいますが、私が怠けで目標の成果がないようです.


/目標を変えるとしたら、どう変えたいですか。
5番を変えたいです。 夏の間準備したのが私の違いによってできなかったから. その以外は変えたくないです。
Catalina
1 Comments
Share :

ドキドキした話


一番最近ドキドキした話

いつ: 一ヶ月前

先生と会って将来にどんな 仕事を持たなければならないか相談をした時です。 多くのオプションに学校を卒業してどんな職業を持つようになるか想像するのが楽しくてとてもドキドキしました。 しかしそれは楽しみだけではなくて学校が最後まで上手ではなければならないという心配も一緒にいて楽しさと心配がまじたドキドキ気持ちでした。


今までで一番ドキドキした話

いつ:5ねんぐらい前

本を出版したということは私において恥ずかしい事だからたくさんの人々が分かることは嫌いでしだから, 新聞やMediaで分かってインタビューをしようとすればとてもドキドキしました。 生まれて初めてメイジャ(?)新聞社でインタビューをした時, とても緊張しました。  何の話をしなければならないか知らなかったから しきりに止めて考える時間のためインタビュー時間がよそうより長かったでした(短い記事だったが3時間以上かかりました)。 その頃にはとても幼くて私の言うことが韓国全国に出るということがこわかったからインタビューする中ずっとドキドキしました。以後のインタビューたちはもうちょっと自然になったが, 初めてしたインタビューはとても恥ずかしくて横でしきりにカメラで写真をとったからなにをするかが分からなかったからドキドキしすぎ(?)ました。 今思えば少しおかしいです。 そのようにまでドキドキした必要はなかったがね。。 何でも初めすることは(特別にインタビューは) とてもドキドキするようです。:p

Catalina
5 Comments
Share :

私と日本語


私に日本語は何か大好きと大切な言語です。 中学生のとき, 日本文化が韓国に開放されなかった時たまに偶然に安室奈美恵とX-Japanが分かるようになりました。 あの時は不法で日本語のシングルとかアルバムを買わなければならなくてお金もたくさんかかったが, なんとなく日本文化が韓国文化やアメリカ文化よりもっと良かったです。 その時代には日本文化が分かるとか日本語ができる人々がとても少なくて日本語をすらすら言うこと知り合いを見ればすごく羨ましがりました。しかし変にも何度も”にほんごをならよう”と考えたことがありません。大学へ来て外国語を学ばなければならなかった時 初めて日本語を学んで見ようという心がおきました。それ以来、もう三年目私は日本語を勉強しています。最近には日本ドラマやショープロ, アニメ, アイドルが好きな人々が多くなったが, 私はこのごろ文化よりは言語の自体をもっと好むようです。変な音の組合とか, 単語一つずつだけ分かった日本語をいつのまにか私は理解することができるようになったし言うかも使うこともあるようになりました。英語も韓国語もドイツ語も体系的に学ぶよりは何か身で学んだようで日本語はたぶん初めて体系的に学んだ言語です。 それから、なんか日本語は私に大切な言語です。

*~*~* ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして少し古かったが, Vermontの写真もここにあります

Lake Champlain Lake Champlain

   Bike Path               あかちゃんがうまれた!

Lake Champlain Lake Champlain

Middlebury Jill&Lady

Donkey Farm Donkey Farm


Baby Donkey   Nice Weather



写真をあまりにも多く取って何枚だけあげます。。 整理を終わらせようとすれば 1年以上かかるようです。。ー。ー;;
Catalina
5 Comments
Share :

携帯電話


私にとって携帯電話はなんか。。ちょっときらいものです。 アメリカで生活をする時は家に電話がないから仕方ないでしょう携帯電話を使いますが、韓国にある時は携帯電話を全然使わないです。携帯電話は何か私を自由ではないようにするようです。 例えば自分で自由な時間を過ごしたいのに誰かが電話をしたら受けなくても音声メッセージを残して必ず相手に電話をするように作るようなことがストレスです。 または電話に出なければ受けるまで電話する人も多いです。 携帯電話を借りるということは人々が忍耐を持たなくて相手をプッシ(push)するようで何か嫌いです。 そして携帯電話機を忘れてしまえば誰かが私の私生活を易しく見られるということも心細いです。 忘れてしまわなくても誰かが易しく私の携帯電話を盗み見して私のプライバシを見られます。

便利ではあっても携帯電話によって生活に自由がないということが問題と思います。 私も現代人なので携帯電話を持っていることはするが, たまには家において来れば心がたくさん楽です。 そんな点で見ればやっぱり私は携帯電話があるよりはないことがもっと良いです。
Catalina
5 Comments
Share :

Follow @CL2425

    limit: 6, sortBy: 'random', template: '
  • ', resolution: 'standard_resolution' }); feed.run();